イメージ 1

イメージ 2

年齢のコトも考えず、テニスで、ムキになってラケットを振り回し、上腕二頭筋断裂という重傷を負ってしまった、“不肖の弟子”改め“負傷の弟子”マッチョシゲさんですが・・・

今日、久し振りに職場でお会いしました。(10月からマッチョシゲさんの職場が変わったので(もちろん、出世したワケではありません)、最近は、顔を合わせる機会がほとんどなくなってしまったんです。)

左腕を三角巾で釣って、ちょっと痛々しい姿・・・・ちょっと大袈裟にして、職場の女性から心配してもらおうという作戦かもしれません。

実際、女性から、「あら~、マッチョシゲさん、ど~しちゃったんですか~!?」なんて、声を掛けられ、本人はニヤニヤと、嬉しそうで・・・

若い女性には、「いや~、ちょっとテニスで、腕を痛めちゃいましてね~。でも、大した怪我じゃないですから、大丈夫です。」と、真面目に答えておりましたが・・・・・その一方で、妙齢の女性には、「釣りに行ったら、KOBI師匠に、釣竿で叩かれちゃいましてね~。ホント、ヒドい師匠でしょ~。」などと、テキトーに受け答えしておりました。(まったくね~)


痛めた左腕はギブスで固定しているとのことで、日常生活には多々不自由があるとか。

マッチョシゲさんは左利きだけど、箸は右手で持つみたいだから、食事はOK。ペンを持つのも右手だから、仕事も大丈夫みたい。

でも、入浴とかは大変だそうで、体は奥様に洗ってもらっているとか・・・・「アソコは、特に念入りに洗ってくれ」とか言って、奥様に呆れられているらしいです。(オバカ!)


経過は順調なのかな?

当初、3週間でギブスが取れるとか言っていたから、その日も、もうすぐでしょう。

早くギブスが取れればイイですね・・・・奥様が可哀想ですから…。

本人は、「早く釣りに行きたいですよ~」なんて言っていますが、十分にリハビリを積んでからの方がイイんじゃない。

それとも、リハビリを兼ねて、すぐに釣行かな?

復帰緒戦は、ビシッとシャクって、ズシッと重みが乗るアオリイカ釣りなんかは、ど~かなぁ~(ヒヒヒ)

まぁ、そんなに心配しなくても、そのうちに快癒しそうですね!


https://fishing.blogmura.com/funaduri/